top of page

IoTセキュリティ×ブロックチェーン管理を駆使して、「共創」を深めるビヨンドブロックチェーン株式会社 鳥澤周作



IoTセキュリティとブロックチェーン管理のスペシャリストであるビヨンドブロックチェーン株式会社の鳥澤氏は、リコーインダストリアルソリューションズのビジネスユニットと検討中の共創可能性について発表しました。


共創の第1フェーズにあたる現在は、「Co-Marketing/Co-Salesによる付加価値の向上」を共創テーマに掲げ、マーケティングにおける協業の企画を進めています。プロアクティブに受注機会を創出し、エンドユーザーをグリップして利益率向上を図ることを共創価値としています。第2フェーズ(中長期)の共創テーマは、「API連携による付加価値の向上」。DX促進化で必須となる端末基データの真正性を担保するべく、すでに意見交換会や勉強会がスタートしているとのこと。


Beyond TRIBUSと名付けた第3フェーズでは、「さらなる共創を図っていきたい」と鳥澤氏。「ビッグデータ構築・管理面への運用アドバイザリー事業(コンサル事業)や真正性の担保されたデータ構築・管理面へのオーディティングサポート事業(認証・認定事業・監査DXサポート事業)は、社会課題の解決につながる新事業になると思う」と語りました。


bottom of page